Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< カカシのロバート - 南青山少女ブックセンター(2) - | TOP | 「萌え」の原点? -南原コレクション- >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
スペースオペラならぬスペースラブコメ -トゥインクル☆スターシップ-
今週は久しぶりに休みを取ったのでたまっている本を読みたいと思っています。
今日読んでいたのはこの本
SFは「サイエンスフィクション」じゃなくて「スペースファンタジー」でもいいと思います。
『トゥインクル☆スターシップ7 みんなで食べるとおいしいよ』
作者はあの「それいけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」の作者でも有名な庄司卓先生
この作品も宇宙が舞台になります、しかし他とちょっと違います。
恒星間移民実習船のはなしなのですが主人公の指揮官候補セイジ以外の候補生はすべて女性、しかもその数4999人!!
この羨ましい(?)状況なのですが道中は予想外の乗客や人類の敵"ビースト"の来襲など困難が続きます。

今回のお話は番外編的なお話で5巻で募集した「キャラクター募集」で選ばれたキャラクター総勢12人が中心の料理勝負な話になります。

このようにとにかくキャラクターが多いので脇に他の巻を置いてそれを読み返しながら読み進めて行きました。

そしにしてもイラストのまりもさんがドラゴンエイジで漫画を連載中とはまったく知りませんでした。今度見てみようかな。

もうすぐ後半に突入するというこのシリーズ、通常のSFとは一味違った「スペースラブコメ」、読んでみてはいかがですか?
ラノベ-ファミ通文庫- | 21:47 | author Magne | comments(0) | trackbacks(0)
- | 21:47 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/73
トラックバック