Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< うっかりミス!! | TOP | 都会の楽園 −新宿御苑− >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
TOYストリート −中野ブロードウェイ−
今日は11日にあまり寄れなかった中野のまんだらけへもう一度行ってきました。
同日11日に買った本「中野ブロードウェイ探偵 ユウ&AI」の舞台である中野ブロードウェイに行きたかったというのも大きな理由です。
中野ブロードウェイはB1〜4階のフロアにさまざまなお店がひしめき合っているショッピングビルで、5階以上からは居住地区になっている実に特殊なビルです。
なかには美容店や洋服屋などもありますが大半がアイドルショップや中古CDショップ、古本屋、ゲーム屋などの"マニア"な店ばかりです。
まんだらけもこのビルの中にあります。
なかでも多かったのは洋トイのお店とレンタルショーケースのお店。
アメコミなどのフィギュアを扱うお店や、各個人が自分の売りたいものをある決められたショーケースの中に入れて販売するレンタルショーケースなど見ていて全然飽きません。
買うつもりがなくても見ているだけで面白い。
また入り組んでいる通路も迷いそうになりながらもある種の興奮を覚えました。
例えば子供のころ初めて近所の工場に入ったときのようなワクワク感、秋葉原の細い路地(ラジオセンター等)に入っているときのようなどこか現実とかけ離れた感じ、クセになりそうです。

結局いろいろまわって3時間ほどたってしまいました、そして買ったのはレンタルショーケースで見つけた食玩2つ、合計200円のみ。

暇ができたら御茶ノ水と共に行きたいな、御茶ノ水から中央線一本だし。

そういえば本当は今日天気が良かったので本を読みに出かけるつもりだったんですよね。
今日いけなかったので明日その"とっておき"の場所に行こうかと思っています。
| 22:36 | author Magne | comments(0) | trackbacks(1)
- | 22:36 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
2008/05/17 11:17 PM
レンタルショーケースならレンタルショーケース情報NAVIにお任せください
レンタルショーケースならレンタルショーケース情報NAVI