Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< LIVEっていいよね | TOP | 本当は行きたいポップンロケテ >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
「ハリーポッター」とあともう一冊(神様家族)
今日早速買ってきましたよ、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。
今回はたくさんあってよかったです
といっても私はハリポタはまったく読んでいませんし、映画も1作目しか見てません、買ってきたのは母親のためです。
なので紹介しても感想を書くことができません、あしからず…




このままではあまり意味のないブログになってしまうので昨日読み終わった本の紹介でもしましょうか。
昨日まで読んでいたのは「神様家族5 恋愛体操」という小説。
肩肘張らずに読んでもらいたいですね
「神様家族5 恋愛体操」MF文庫刊 桑島由一著 イラスト:ヤスダスズヒト

もともと作者の桑島由一という名前を見たのは成年向けPCゲーム「グリーングリーン」の脚本をしていらっしゃるのを知ったのが初めてでした。
アニメを見ていただいた人は分かると思いますがかなりドタバタしてハチャメチャな話です、でもきちんとしたシナリオと真面目なシーンもあるシリアスな作品なんですよ。
そんな「グリーングリーン」の脚本をしている人の小説ですからそれはもうギャグ満載のドタバタコメディ(?)小説に仕上がっております。
しかしちゃんとドタバタだけで終わらせず、読んだ後はなんかスッキリしてこころが暖かくなるいいお話です。
イメージとしては8/2に紹介した「R.O.D 10巻」に近い感じがありますかね。
こういう妙に肩肘張らないで読める作品ってとても本を読み進めるスピードが速いですね、気がついたら「あれっ、もう終わり!? もっと読みた〜い」っていう風なことが多々あります。
イラストのヤスダスズヒトさんのHPにはよくわかる(?)あらすじがありますので買う際は参考にしてください(参考になるのかどうか怪しいですが)。
| 16:40 | author Magne | comments(0) | trackbacks(0)
- | 16:40 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/32
トラックバック