Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< 今日の早川さん 2 (限定版) | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
保障論は? -映画「神様のパズル」-
JUGEMテーマ:映画

今月最後の投稿は初めての映画の投稿です。
前の記事に書いた通り神様のパズルの映画が公開されたので見に行ってきました。
正直HPを見た時点で行く気はうせたのですが一応見てみようということで公開初週に行ってきました。

あくまで私個人の感想ですが

なぜあの主人公にした!

というのが正直な感想です。
原作では落ちこぼれの冴えない学生だった基一ですが映画の主人公、基一は「すし屋で働くおちこぼれロッカー」。
双子の兄、喜一の代理で物理のゼミに出席しているという原作とは似ても似つかない設定です。

たしか市原隼人による双子の演技も良かったし一般の人が感情移入しやすいようにキャラを変えたのでしょうがあまりに変わりすぎて原作を読んだことのある人にとってはもはや同じ人物として認識することが出来ません。

また映画の最後にもちょっと違和感を感じました。
以下ネタバレ(文字を反転して読んでください)
原作では無限での騒動の後(この騒動も原作とはちょっとちがうのですが)サラカは大学をやめ高校に編入、母親もサラカの父親である森矢先生と再婚しますが映画ではその辺りは全面カット、森矢先生にいたっては一切出てきません。
映画のラストはロックと物理を絡めた良くわからない論文を書いた基一は自分ですし屋を始めます。
そこで新たな夢をみつけ一歩を始めた基一のお店に引きこもりだったサラカがやって来て…

そこで終了。

なので私のイメージですが原作では「サラカと基一の二人が出会うことによって二人がそれぞれ変わっていった」話しが映画では「基一の個性の強いキャラクターによってサラカが変わっていった」といった風に感じました。

:ネタバレ終了
とまぁ散々なことを書きましたが物理の小難しいことを分かりやすく説明していたり前半のギャグっぽいパートがあったり”ラブコメディ”としては十分見れる作品だったとは思います。
なのであくまで原作が好きで映画を見ようという人はかなりの
”覚悟”をもって見に行ってください。
かく言う私も一応覚悟して見に行きましたが撃沈しましたので・・・
あと映画を見て原作を読もうと思っている人(いるのか?)も気をつけてくださいね。


追記:
私は記事を書く前にもう一度その本を軽く見直すのですがこの前の記事に書いた「今日の早川さん2」にこんなことが書いてありました。

マイナー至上主義のオタクは自分や自分と趣味を同じくする仲間だけが知っている作品が広く一般層に知られることになると、まるで作品が陵辱されたかのごとくぼやきます。原典・原作が広く一般向けに改変されようものならなおさら。

中略

またこんなぼやきの裏には<自分だけが知っている>ネタが通用しなくなることへの危機感もあります。オタクというのは誰も知らないネタを一方的に語っては公の場を煙に巻いて悦に入る生物ですが、いざというときの懐刀の予備本数が多ければ多いほど安心できる、という心理が働いているのです。

……まさにその通りかも(苦笑)
雑記 | 21:16 | author Magne | comments(12) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 21:16 | author スポンサードリンク | - | -
コメント

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://1d4l-r7.x.ex-summer.net/1d4l-r7/
2011/08/27 10:47 AM by カナ

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://6jp67fc.fusa.yahoosearch.me/
2011/01/17 6:17 PM by リンデル

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://rklgp18.gim.uerock.net/
2011/01/12 12:52 AM by カドルト

http://-zjqbky.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
2010/07/12 12:56 AM by 見習いの豚

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://a4ehfyc.chit.iphone5.net/
2010/07/01 1:29 PM by ペムペム

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
2010/02/15 9:25 AM by 映画館にて

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
2010/02/10 11:40 AM by パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o)


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
2010/02/05 11:37 PM by 俺ちゃんちゃん大好き!

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
2010/01/30 12:15 AM by みんなホントにオナ鑑だけなの?

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
2010/01/17 12:47 AM by 初セッ○ス大成功!!

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww
2009/07/06 4:58 PM by れっぺーれ??

ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
2009/06/29 11:35 AM by 大乱交スマッシュブラジャーズ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/160
トラックバック