Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< 王道、だがそれがいい −レンタルマギカ 〜魔法使い、貸します!− | TOP | 刀語 第六話 双刀・鎚 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
刀語 第五話 賊刀・鎧
GWの影響で発売日が7日になってしまった刀語第5巻です。

今回の敵は海賊団船長の校倉必、刀は賊刀・鎧。
今までにいろいろな刀が出てきましたが今回のは一番特殊です。
なにせどこからどう見ても刀というより「西洋甲冑」なのですから。
なので刀を持たない無刀流との戦いもいつもとちょっと変わっていますので乞うご期待。

また尾張のほうではなにやら新キャラの気配が、これからが楽しみです。

何より言いたかったのは今回の話はいつにも増してとがめが可愛かった!
挿絵も可愛かったのですが「ちぇりおー」のことを指摘され幼児退行したときのとがめなんかもう・・・

とにかくストーリーが加速中のこのシリーズ、次回も楽しみに待つことにします。
ラノベ-ノベルス- | 01:32 | author Magne | comments(0) | trackbacks(5)
- | 01:32 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/144
トラックバック
2007/05/13 8:14 AM
円状に組まれた柵の内側に砂が敷き詰められているだけの簡素なつくり。大盆と呼ばれているその場所は闘技場だった。腕自慢の者たちが戦い、賭けが行われる。大盆で一番の人気者は、大きな体を余すことなく鎧に包んだ...
booklines.net
2007/05/14 12:16 AM
刀語 第5話posted with 簡単リンクくん at 2007. 5. 8西尾 維新‖著講談社 (2007.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 賊刀・鎧ってまんますぎて逆に意外でした。 まんまやんっ! さすがに前巻のような掟破りの反則技は無く、 ごく
Alles ist im Wandel
2007/05/28 11:28 PM
■どうしよ2ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/05メディア: DVD 発売は10月だけど 予約は5/31締切とのこと。   ミカンせいじん しかと がんば
テレビ局番組最新版
2007/05/29 7:23 AM
ゴシック、明朝、入り乱れ♪何でもありな剣客絵巻♪刀語の第5巻♪「おれはとがめに惚れてるんだからよ−−裏切るわけがねえだろうが」薩摩の港町を一手に仕切り、賊刀『鎧』を所有する鎧海賊団船長・校倉必(あぜくらかなら)。“日本最強”を襲名した無刀の剣士・鑢七
読書とジャンプ
2007/06/05 4:20 AM
不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)
アマゾンでお買い物