Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス | TOP | 刀語 第五話 賊刀・鎧 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
王道、だがそれがいい −レンタルマギカ 〜魔法使い、貸します!−
GW集中読書第3弾はこれまたライトノベルアワードノミネート作、アニメ化も決まった「レンタルマギカ」です。

主人公、伊庭いつきは行方不明の父の後を継いで会社の社長になります。しかしその会社は魔法使い派遣会社。
霊的存在がが見えるだけでまったく無力の彼は果たしてきちんと社長業をこなすことができるのでしょうか?

ソロモン魔法にケルト魔法、陰陽道に果ては神道までと様々な魔法が出てきますが登場人物やストーリーは王道といっていいでしょう。
ヘタレな主人公に小さい頃に主人公の幼馴染だった教育係の女の子、飄々とした優男、そしてお嬢様キャラ、ロリキャラとあまりに王道なキャラクター達ですがやっぱり王道には王道足りえる魅力があるわけで・・・
少し要素を詰め込み過ぎている気もしますがそこはまだ読んだばっかりなので段々と消化されていくのだと思います。とりあえずあと8巻もあるしね。

とりあえず魔法とか魔術とか好きな人は読んでおいて損は無いと思います。
私も魔術モノはSFの次に好きなジャンルなので残り8巻、暇なときに少しずつ読んでいこうと思います。
せめてアニメが始まるまでには3巻ぐらいまでは読んでいたいですね。
ラノベ-角川スニーカー文庫- | 22:08 | author Magne | comments(0) | trackbacks(1)
- | 22:08 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/143
トラックバック
2007/09/19 7:27 AM
レンタルマギカ『レンタルマギカ』は角川スニーカー文庫より刊行されている三田誠のライトノベル作品である。イラストはpako。「ザ・スニーカー」にて連載中。また、漫画化作品が『あすか|月刊Asuka』(作画・成宮アキホ)と『月刊コンプエース』(作
ひなこの日記