Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< 今度は"編集長" -涼宮ハルヒの憤慨- | TOP | ラブコメパートと熱血パート -とある魔術の禁書目録9&10- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
ゲーム化はどうかと思う -神様のパズル文庫版-
私がこの前まで横のオススメに置いていた本が文庫になってお求め安くなりました。
(ちなみに私は文庫版のほうはまだ買ってません。スイマセン)
神様のパズル
神様のパズル

そもそもこの本は本屋でなんとなく手にとったというのもありますが、いくら普段ラノベばっかり読んでいる私でも別に表紙だけ見て買った訳ではありません。
まず物理が好きだったこと、特に宇宙とか好きだったこと(ミクロ、素粒子の世界も好きです)、「宇宙の作り方」なんて無謀なテーマをどんな風に小説にするのか気になったこと、この3つの理由で貧乏学生の私は1700円もするハードカバーの本を買ったわけです。

話の内容としては落ちこぼれ大学生の主人公が不登校の天才少女と「宇宙の作り方」というテーマで討論していきついには実際に宇宙を作ってしまおうというお話。
主人公がうだつの挙がらないダメ人間だったり、そのほかの登場人物も主人公が恋焦がれるヒロイン的存在とか気さくで少しおちゃらけた友人とかラノベをよく読む私としては"よくある"登場人物ではあります。
しかしこの本のテーマである「宇宙の作り方」に関しては詳しく議論していてキチンとしたSFといった感じです。
だから専門用語が多く何気なく手に取った人は全然話が分からなくなるかもしれません。
なのでよく分からない専門用語が出てきたら少しインターネットで調べてみると面白さが増すと思いますよ。
この本を読んで少しでも宇宙とか物理に興味を持ってくれると嬉しいです。

この本の帯によるとどうやら映画化が決まっているようでどのような感じで映画化するのか凄く気になります。

あともうひとつ帯びにはゲーム化決定と書いてありましたがゲームというと多分さっき書いた"ラノベ的登場人物"を使ったシミュレーションとかになってしまうのでしょうか?それはあまりにもったいないなぁと思います。
それでは一番面白い宇宙の作り方に関する考察がまったくの無駄になってしまうような気がしてなりません。
ラノベ-その他- | 03:45 | author Magne | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 03:45 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/125
トラックバック
2006/07/03 12:11 AM
神様のパズル機本 伸司 角川春樹事務所 2006-05by G-Tools 【留年寸前の綿貫が教授から命じられたのは、不登校の天才少女・穂瑞沙羅華をゼミに参加させること。「宇宙を作ることはできるのか?」そう尋ねると彼女は本当に宇宙を作り始めようとして・・・】 「宇宙は"
ラノベ365日