Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< また一つ大好きな作品が終わっていく -神様家族8- | TOP | ゲーム化はどうかと思う -神様のパズル文庫版- >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
今度は"編集長" -涼宮ハルヒの憤慨-
涼宮ハルヒの憤慨
涼宮ハルヒの憤慨
谷川 流, いとう のいぢ

アニメも好評な涼宮ハルヒシリーズの最新刊です。
今回の話の時期的には年度末、この時期になってやっとというかSOS団に対して生徒会からの攻撃が始まりました。
とはいってもSOS団に直接というわけでもなくSOS団が部室として居座っている文芸部に対してのものでした。
好戦的なハルヒはもちろんそれに前面抗戦、SOS団のみんなで文芸部の会誌を作ることになってしまうのでした。

相変わらずハルヒの傍若無人ぶりが目立ちますがキョンいわく少しは丸くなっているそうですよ。
たしか前の巻のレビューでは表紙にも描かれている通りみくるがメインの話と書いたと思いますが今回も表紙に描かれている長門がらみのお話だと思います。
特に2話目の「ワンダリング・シャドウ」は長門の方面(情報思念体うんたら)がらみの話になっています。

本編では中身が一切明かされていない鶴屋さん作の冒険小説「気の毒! 少年Nの悲劇」をぜひとも何らかの形で読んでみたいなぁ。
ラノベ-角川スニーカー文庫- | 00:37 | author Magne | comments(0) | trackbacks(4)
- | 00:37 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/124
トラックバック
2006/05/23 6:09 PM
涼宮ハルヒの憤慨 著者 谷川流 イラスト いとうのいぢ レーベル 角川スニーカー文庫  過去の設定を上手く活かしているなぁ。    人気blogランキングへ ← よろしくお願
ライトノベルっていいね
2006/06/12 9:38 PM
 【名】 涼宮ハルヒの憤慨 (涼宮ハルヒ 第08巻)  【籍】 スニーカー文庫  【著】 谷川 流  【絵】 いとう のいぢ + Amazon + BK1 +  【投票】 涼宮ハルヒシリーズキャラクタ人気投票  【内容】 出版社/著者からの内容紹介
しばいてぃてぃ ライトノベルレビュー・書評・感想・人気投票
2006/06/16 1:28 AM
なんやかんやでハルヒシリーズも8冊目。 現在出ている最後の巻です。 この巻は中編2つからなっています。 ということで、それぞれ紹介していきます。 「編集長★一直線!」 題名どおり、本を作るお話。 話は長門、小泉、キョンが生徒会から呼び出しを食らう
あららニッキ
2006/06/26 10:42 PM
谷川 流, いとう のいぢ 涼宮ハルヒの憤慨 スニーカー文庫の「涼宮ハルヒの憤慨(著:谷川流 画:いとうのいぢ)」を読みました。  涼宮ハルヒが暇を持て余してたらそれこそ天地が逆になる騒ぎだろうが、むやみに目を輝かせてるのも 困った状況ではある。
STAIRWAY 2 HEAVEN