Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言
<< 第2部、切に希望 -タマラセ 幼馴染はドラゴンを喚ぶ- | TOP | 今度は"編集長" -涼宮ハルヒの憤慨- >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
また一つ大好きな作品が終わっていく -神様家族8-
神様家族〈8〉おはよう!こどもショー
神様家族〈8〉おはよう!こどもショー
桑島 由一

この前書いたタマラセといい思い入れのある作品の最後というのはなんともいえません。
ということであと数週間でアニメが始まる神様家族ですが小説版はこれで最終巻です。
本編のお話自体は前巻で終わっていただけにどんなお話かと思っているかもしれませんが主人公、佐間太郎の幼稚園時代のサイドストーリー的なお話です。
佐間太郎の初めての友達とのドタバタな日々は割と子供の好きなほうの綿h氏としては読んでいて和みつつも笑ってしまいます。
表紙もずっとテンコだったのに今回だけは進一と愛のトンデモカップルになってます(今回の話では特に進一が重要です)。

これで神様家族は終わりですが桑島先生の作品はこのところ続編が出てませんが南青山少女ブックセンターなどもありますのでそちらに期待です。
南青山少女ブックセンター〈1〉
南青山少女ブックセンター〈1〉
桑島 由一
ラノベ-MF文庫J- | 00:06 | author Magne | comments(0) | trackbacks(1)
- | 00:06 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://magne.jugem.jp/trackback/123
トラックバック
2006/05/27 2:51 AM
桑島 由一 神様家族〈8〉おはよう!こどもショー MF文庫Jの「神様家族(8) おはよう!こどもショー(著:桑島由一  画:ヤスダスズヒト )」を読みました。  年越しの瞬間に根落ちした進一は、遅刻しながら愛との初詣に出かけた。しかし、二人で仲
STAIRWAY 2 HEAVEN