Magneの領域-Magnetic Field-

書を愛し狂う者のたわ言


- | | author スポンサードリンク | - | -
ディスガイア+ファントムブレイブ=?
私が好きなゲーム会社の1つ日本一ソフトウェアさん。
この日本一ソフトウェアの最新作が発表されました、タイトルは「ファントム・キングダム」。
これはこのところ日本一さんの出している「ラ・ピュセル」、「ディスガイア」、「ファントムブレイブ」に続くSRPG第4作目になります。
毎回特殊なシステムとやり込みが特徴的なのですが今回もやり込みは存分にできそうです。
そして新たな戦闘システム「INVITE」システム!!
今作品は今までと違いキャラクタを召喚するのではなく、事前にキャラクターやアイテムなどを入れた「建物」を召喚する仕組みのようです。
この建物、召喚した後は砦として機能し敵の攻撃対象になってしまいます。
砦の中で集団戦闘が行なわれたりも・・・
なので建物を置く場所、建物にキャラを残しておくかなど高度な戦略性が必要になりそうです。

やりこみ、システムと続いて日本一さんの魅力にイラスト陣の力があると思います。
一般キャラクターはディスガイアのキャラが少し大人になったような感じです。
今回はディスガイア以降のキャラクターデザインをされていた原田たけひとさんに加え、山下しゅんやさん、名倉靖博さん、さらにtoi8さんも参加しているとのこと、なんて豪華なんでしょう。

ここ最近ラピュセルディスガイアに廉価版が発売されましたのでまだやっていない方はやってみてはいかがでしょうか?

そのほか詳しいことは公式HPにてチェックすべし!!
ゲーム | 02:21 | author Magne | comments(0) | trackbacks(3)
ツキヨニサラバ
今日はバイトが休みだったので、弟が先日行ってきた「TOKYO GAME SHOW 2004」の戦利品(パンフレット・体験版)などを見ていました。
もらった体験版2つの中のひとつがTAITOのPS2ソフト「ツキヨニサラバ」でした。
DVDにはオープニングデモと村山吉隆氏インタビューが入ってました。
最初ムービーを見たとき純粋に「かっこいいー」と思ったようにかっこよさを追求したガンアクションゲームになっているそうです。
でも通常のガンアクションと違って銃弾はそれこそ本物のような速度で狙ってきます、一発食らったら大打撃。
これだけでは凄く難しいゲームで終わってしまうんですが、
そこで主人公たちの能力(主人公たちは特殊能力者の設定です)で周囲の時間が遅くして銃弾をかいくぐる、そんな「動きが遅いスリル」を味わえるゲームだそうです。
どうやらこのイメージを映画「マトリックス」などから得たようです。
あと気になるのは音楽、この作品光田康典さんと東野美紀さんが担当してらっしゃいます。
キャラクタデザインも「スプリガン」、「ARMS」の皆川亮二さんと結構なスタッフです。
2004年冬発売予定だそうですので「ワンダと巨像」と一緒にすこしチェックしておこうかと思います。

PS.「ステラデウス」どうやらプレイできたそうです。
ちょっとやってみたかったなぁ〜
ゲーム | 00:53 | author Magne | comments(0) | trackbacks(0)
邪神モッコス
前に紹介したゼノサーガEP2のKOS-MOSフィギュア、ちゃんと名前がありました。
その名も
「邪神モッコス」。
なんか結構前からブームみたいですね、ブームに乗り遅れてしまってました。
双葉ちゃんねるなどにあった絵、FLASHを集めたところもあります。
私が一番気に入ったFLASHは「もこすったん」
名前でピンと来た人もいると思いますがまず見てみてください。
あと「モッコスキッス 〜邪神徒で胸キュン〜」も面白いですので見てみてください。
しかし夜一人で見ないでください、あと心臓に弱い方も気をつけてくださいね。
とにかくこの邪神、かなり強力ですのでご注意を
ゲーム | 00:59 | author Magne | comments(0) | trackbacks(0)
書き忘れてました。
久しぶりに倉庫業務のバイトをしたので昨日のサムライチャンプルーのジンのように腰が痛いです…いやだねぇ、もうトシかねぇ〜

なので今日は昨日書き忘れていたことを書きます。
昨日帰りによった秋葉原にて「サモンナイトスイング」を発見!!
サモンナイト3のキーホルダーでシリーズ初になります。
レックス、アティ、ベルフラウ、ウィル、アズリアの全5種類で私は4つ買いました。
本当はアティ先生が欲しかったのですが出ず。しかし次に欲しかったベルフラウが出てくれたので良しとしましょう。
ちなみにあとはウィル君とアズリアさん×2。まぁレックスは別にいいしこれ以上買うこともないかなと思ってたりします。

で、今そのスイングの1つベルフラウは晴れて私の携帯ストラップに付くことになりました。
左のカエルは薬局でもらったものです
汚れてベルフラウの病的なほどに白い肌が黒くならないことを切に祈ります。
ゲーム | 23:29 | author Magne | comments(0) | trackbacks(0)
本当は行きたいポップンロケテ
私の大学は9月いっぱいまで夏休みなので自動的に雑用がまわってきます。本当はバイトと資格の勉強で忙しいのですがねぇ〜。
なので行けないんですよ、ポップン12のロケテが・・・

ロケテというのは「ロケーションテスト」の略で主にアーケードゲームの稼動前に数箇所のゲームセンターに置き実際にプレイしてもらいお客の生の声を反映できるよう実施されるもので、ポップンミュージックのロケテにはちょくちょく参加させてもらってます。
ですが今回は忙しくて行けそうにありません。期間も9/5までですし、その日はバイトでさいたまスーパーアリーナですよ、まず無理です。
まぁ実際の稼動をゆっくり待つことにしましょう。
ちなみに東京の会場「AMサントロペ池袋」は池袋東急ハンズの向かい、たしかライオンか虎の置物(?)があるところです。行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに平日でも平気で1〜2時間待つでしょうから御覚悟のほどを。
ゲーム | 22:56 | author Magne | comments(0) | trackbacks(0)
地雷の恐怖!!
ただいまなぜか部室に泊まっております。
テスト最終日で部室の大掃除が終わったらすぐ帰る予定だったのに〜
詳しいことは帰ってからゆっくりと書くことにします。
今日の話題はこれ『ゼノサーガ エピソード2 プレミアムBOX』
に入っている『KOS-MOSフィギュア』です。
前々からシナリオが駄目、ビジュアルが変わったから駄目などといわれていましたが一番の失敗、地雷はこのフィギュアでしたね。
顔が怖い!!表情無い!!
バイクに乗せる用のフィギュアがまるでヒンズースクワットをしているようだ!!
なので双葉ちゃんねるではこんな画像も出回っていました。
買わなくて正解だったのかもしれません
私は通常版を買ったのですが、どうやらそれで正解だったようです。
ゲーム | 02:10 | author Magne | comments(1) | trackbacks(0)
新型ゲーム機「ケータイ」。
今日はテストがなく暇なので朝と夜の二回更新で以降と思います。
で、さっきネットをみてたら気になることが。
「無限形態ディスガイアフロン編 iモードで8/2配信開始」
公式ページ
ディスガイアは大好きなS・RPGだしぜひやりたいと思ったんですが対応機種を見てびっくり!私の形態いやいや携帯では使えません。
弟のは遊べそうなので借りようかとも思いました。
なんなのでHPで壁紙だけはDLしてきましたよ。現在のデスクトップの壁紙はそれにしています。
ゲーム | 08:14 | author Magne | - | -